はじめにカテゴリの記事一覧

今までのあらすじ・・

はじめして、実践投資家のT氏です。


私は現在30代前半。

20代半ばから株式投資を始め・・
サラリーマンの副業としてはまずまず成功かなっていう感じの僅かな稼ぎを投資で賄っています。

でも、私の心は・・”ため息ばかり”

なぜって?

それは・・”億万長者”では”ない”から。


そんな私の”投資ライフ”をこのブログで実況していきます。
(ちなみに、デイトレーダーではないです。。)


好きな手法は、スイングトレード。(時々、デイトレもしますけどね。)


投資以外にもアフィリエイトなどから毎月いくらか稼いで、
投資資金などに回してます。


書籍もたくさん読みます。
(私の経験上、読んだから勝てるわけではないが・・)


実践で自分なりの”手法や感、度胸”を身につけてナンボだと思ってます!


■キャリア〜

株・・

現物、信用取引やってます。
証券口座は、主にカブコム。
(その他・・マネックス証券松井証券E*トレード証券 、楽天証券、コスモ証券
昼間はちなみに会社からAUの携帯でトレード。(って言うか、見てます。)
好きな銘柄、銀行、新興市場


FX(為替)・・

主にオリックスFX使用。(外為.com(バーチャルFX)チャート&情報も見てます。)
ひまわり証券、トレーダーズ証券もGOOD!
レバレッジは20倍くらいまで使います。(なんせハイリスクがてっとり早い)
昼間は会社で外為.comの無料メールがガンガン飛んでくる。
オセアニアレポート、無料メルマガは⇒マネースクウェア・ジャパン
好きな通貨は、USD、AUD、NZD



いやー昨年は、株もFX(為替)も上昇相場でガンガン儲けていました・・
月に50万〜100万ぐらいかな(それ以上の時もありましたが。)

ところが、年末にドルの暴落に見舞われFX用の資金を半分失い。

今年は、ライブドアショックで・・
昨年末からグローバルリンクアドバイザーズ(株式投資のベストセラー著者、戸松信博が運営)の推奨銘柄(10万円から本気で増やす!中国株・インド株・日本株〜個人投資家の皆様にもヘッジファンドのような情報を)で、
40%近く利益を上げていたM&A関係銘柄が大幅マイナスに・・
つらい年のスタートとなる。

せっかくの優良情報だったのに・・


現在は、その後遺症を残しながら、昨年稼いだ資金を取り戻すべく、
四苦八苦しながらトレードしてます!


そんなワケで、実況スタートです!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

