利益確定!日経225カバワラ

結局、先週の木曜日に、カバードワラント日経平均/368回/コール
を単価9.40円で数量2,000で売却。(5.16円買い)


利益率80%以上でした。


約1ヶ月近く保有していたので、今回は長い道のりでした〜
日経平均の買いはなかなか時間がかかりますなー
(売りは手っ取りはやいのに・・)


■カバワラ以下の証券会社でできます!〜

・カブドットコム証券
マネックス証券
松井証券

E*トレード証券
・楽天証券

カバワラ現在20%

カバワラ現在、20%の含み益。

買い付け単価5.16⇒現状6.38


時間的価値が左右するこの商品って、ひっとしてPUT向きなの?
と今日ちょっと思ったりしました。

上げよりも下げは3倍のスピードだ と言う持論を持つ私。
だから、個別株に関しては基本的に下げるものだという認識。
(指数はどうなんだろうか・・)

だから・・上がると言うことはものすごいパワーがいる。
よって基本的に”トレンドと心理作用”を重視して売買の判断としています。

株だろうが為替だろうが・・


■カバワラ以下の証券会社でできます!〜

・カブドットコム証券
マネックス証券
松井証券

E*トレード証券
・楽天証券

日経225コール

ようやく本日、出張から帰ってきて参りました。

今回は、ノートPCを持参してなかったので、
来週の出張にはぜひ、持っていこうと思います。


さて、ここ数日で日経平均も大幅に下げてしまい、
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407&d=c&k=c3&h=on&z=m
もちろん保有のカバワラ日経225コールもとうとうマイナスに突入しました。

いろいろな状況が絡み合っている、ここ最近。
特に、量的緩和解除など・・
3月決算も間近で、売り時を見極めていこうと思っています。

まあ、カバワラは小遣い稼ぎと日経に触れるということを前提にしていますので、
このままホールドでいきます。



■カバワラ以下の証券会社でできます!〜

・カブドットコム証券
マネックス証券
松井証券

E*トレード証券
・楽天証券

日経225・カバードワラント(eワラント)

私のメイン証券である、カブコム(カブドットコム証券)で、
先日、カバワラ(カバードワラント)の「日経平均/337回/プット」(日経平均が下げるのを予想して。)を数量10,000単価1.03円で買い!

これは実は、
外貨預金の10倍パワー小資金で毎日1万円の金利収入月30万円」の著者
松島修氏が有料会員掲示板でオプションの事を書かれていたのを拝見して、
私も日経225チャートを調べて早速購入にいたった経緯・・

思惑どおり日経225は下げて、単価2.00で買い戻し、
金額が少ないながらも90%以上の利益をあげることができました。

-------
23日に投資部門別売買動向が発表され、外国人は2週連続の買い越し。
信託銀行が大きく売り越していた・・
外国人主導と思われた先週の調整も国内年金の季節的な要因が売りの中心だったようです。


現在は、

■カバワラ

「日経平均/368回/コール」」(日経平均が上げるのを予想して。)を
数量2,000単価5.16円で買い!

現在、30%近い含み益。

どうなることやら〜外人さーん!

カバワラは非常にリスクのある取引なので(数年前に13連敗して50万近くなくなった経験があり・・)、現在はお小遣い稼ぎ程度しかやってません。

リスクが高いというか・・理屈が難しいのか、納得できないので・・


まあ、これやってると日経225に触れている感じがするので、
他の取引にも役立ってます。。
寝ていても楽々儲かる!オプションを使った究極のデイトレ必勝法!


■カバワラ以下の証券会社でできます!〜

・カブドットコム証券
マネックス証券
松井証券

E*トレード証券
・楽天証券

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

